2012年3月29日木曜日

阪急電車を撮る・乗る

このブログに阪急が登場するのは久々ではないでしょうか?
多分2010年の11月以来だから約1年半ぶりですね・・・

阪急・梅田駅にて

一眼だとこーんなことも簡単にできますね。

今年に入るまでの阪急のイメージといえば、マルーンの同じような車両が走ってるというくらいしかイメージしかありませんでした・・・(阪急ファンの方ごめんなさいm(_ _)m)

しかし、今回の阪急乗り撮り鉄にご同行してもらった某フォロワーさんの影響により阪急のイメージが大きく変化し今回、阪急乗り撮り鉄をすることになりました。

最近、このブログで乗車経路とか書きませんが、今回はこの形態で行きたいと思います。

めっちゃ長くなりますが、他にも更新したい事項が山ほどあるんで、無理やりこの記事に収めます(;^ω^)


9時30分フォロワーさんと待ち合わせ。梅田駅で撮影。
阪急・梅田駅にて

南海と違って車両に統一感があるのがいい感じです。南海の車両のバラバラ感もいいですけどね・・・

参考
南海・なんば駅にて

あ、南海の写真出してしまいましたね・・・・

阪急・梅田駅にて

阪急9000系も初めて撮りました。

このあとは、9300系の特急に乗って河原町まで乗り通したあと、桂まで戻ってきて、これに乗りました。

阪急・桂駅にて

6300系に乗りました。当時の面影は残っておりませんが・・・ 京トレインのほうが面影が残っているらしいですよね・・・ ただ、この6300系は土曜休日に乗れるのはレアだということみたいですね・・・

今度は、準急でどんどん梅田の方へ下って行きました・・・

途中いろんな所に寄りながら・・・

阪急・総持寺駅にて

さくらのヘッドマークいいですよねー 南海はヘッドマークが少ないですから。

十三で阪急そばを食べてから、今度は宝塚線経由で箕面線へ、でも何故か写真がありません・・・

阪急・石橋駅にて

天気が悪かったですし。このあと、宝塚まで行って今津線に乗り、西宮北口で乗り換え、今津駅へ。

で、今度はなぜか阪神に・・・ 阪神は去年の8月以来でした・・・

 阪神・今津駅にて
阪神・今津駅にて

このまま、阪神で新しい改札口ができた三宮駅へ・・・
新しい出入り口なのに結構利用されてました・・・

その後神戸高速線経由で阪急線に戻り甲陽線へ・・・
阪急・夙川駅にて

このあとは、伊丹線・・・ 最後の最後で非幕車きましたー
阪急・塚口駅

あと、阪急の支線ってどこも乗客が多いですね・・・ 南海の支線といったらがらーんとしたイメージが強いですから。(支線じゃなくてもがらーん(爆))

このあとは、梅田駅で若干夕ラッシュを撮りました。
この日は、神戸高速線内で山陽車の故障により神戸線が若干乱れていました。
 阪急・梅田駅にて
阪急・梅田駅にて

このあと淡路駅へ行って、夕ラッシュを見鉄して堺筋線経由で帰りましたとさ・・・

乗った電車の返しは準急・高槻市行きでした
大阪市交・天下茶屋駅にて

おまけ、最近堺筋線のLEDが更新さてましたよね。

大阪市交ここにきてLEDに回帰しましたね・・・ なんと4カ国語表示+ひらがな・・・
見やすいのか見にくいかはよくわかりませんが・・・

おしまい

0 件のコメント:

コメントを投稿