2012年3月9日金曜日

ダイヤ改正で消え行くもの減りゆくもの~その2(追記)

前回、(http://nankai-series6300.blogspot.com/2012/03/2.html)駅名標が交換されるかもしれないとお話ししましたが、ちょっと話が急展開してしまいました。(と言ってもある程度は予想していましたが)

この写真を見て下さい。


そうです。旧式の駅名標にもナンバリングがされちゃったんです。
ちなみにこのパターンは今日(3月9日)時点で滝谷、河内長野、天見、紀見峠で確認されています。

ということで、他の旧式の駅名標も撤去されずにこのような形でナンバリングされていくのだと思われます。

予想通りのことになっちゃいました(笑)

でも、河内長野が旧式で維持されているわけはよくわかりませんが。変えるチャンスは何度もあったはずですが・・・・

こういう機会に旧式駅名標の実態調査ができてよかったと思います。

1 件のコメント:

  1. えびちゃん2012年3月12日 10:52

    南海の駅名標はさまざまな形式が混在していますが
    和歌山港駅のような毛筆体の駅名標にも駅ナンバリングが実施されるのでしょうか?

    返信削除