2012年3月20日火曜日

阪和線に新風~287系~

阪和線・百舌鳥駅~上野芝駅にて(障害物が多かったためトリミング済み)

最近、消える列車ばかり書いてたんで、今日は新たに登場した列車を。
3月17日のダイヤ改正で特急「くろしお」に新型車両287系が投入されました。現在のところ6両2編成ですが、最終的には6編成6本、3両編成5本の51両体制になって非パノラマカーのくろしおの381系を置き換える予定です。

阪和線・三国ケ丘駅~百舌鳥駅にて(余白が多かったのでトリミング)(ピントズレまくりですが)
去就が心配される381系。撮影はまだまだ間に合います。
あと元スーパーくろしおの381系は当分は残るみたいです。

阪和線・三国ケ丘駅~百舌鳥駅にて
阪和線の103系は相変わらずです(笑) 大和路線の103系8連の運用は残ったらしいですね。それも運用拡大したみたいで・・・ 103系と南海の6000系はなんかいい勝負をしてくれそう(笑)


余談
実は一眼レフデジカメを導入したんです。なので、色々と試行錯誤中で、ピン甘の写真ができたり、構図がぐちゃぐちゃの写真ができたり。ちょっとじたばたしております。ただ表現力が違うな・・・と感動はしてますけどね。うまくいくと背景が綺麗にボケたりしますもんね。(あ、ボケツッコミのボケじゃないですよ)

南海・新今宮駅にて

0 件のコメント:

コメントを投稿