この前の日曜日、大雨警報が出ている中、9月1日から運転開始してきたサザンプレミアムの12000系に乗ってきました。
DSCF3091 posted by (C)ko871ko
南海・和歌山市駅にて
難波から和歌山市まで乗車しました。
では、座席指定車の車内をご紹介します。
DSCF3085 posted by (C)ko871ko
爽やかなブルーのシートが並んでおります。
DSCF3086 posted by (C)ko871ko
座席のアップ
耳の高さに大きな出っ張りがありますが、横向いて寝たりするときにはとても便利だと思います。
南海特有の読書灯も健在してます。
実は、カバー、白色に見えますが、薄いブルーになっています。
DSCF3088 posted by (C)ko871ko
DSCF3087 posted by (C)ko871ko
携帯・スマホの充電に重宝しそうなコンセント、ペットボトルケース、足掛け、荷物掛けフック、荷物固定用の紐らしきものもあります。
私の足が登場ですが気にしないwww
DSCF3090 posted by (C)ko871ko
私鉄で初めて車内にシャープ製のプラズマクラスターが設置されました。
DSCF3084 posted by (C)ko871ko
この日乗ったのは12001Fでした。
もちろん今年の製造です。
座席指定車を利用してみて思ったんですが、めっちゃ静かです。帰りはサザプレの自由席側に乗ってみましたが、音がとてもうるさいです。
あと、自動放送が導入され、現代の特急の感じをさせます。ただ、自由席車にも流れ、自由席車に乗って聞いてみると、相当な違和感を感じます。大手私鉄のオールロングシート特急で自動放送付きは初めてではないでしょうか?(京阪特急でも自動放送はやってますが、オールロングシートの特急ではやらないので)
一言でまとめると。「ワンコインで、めっちゃ快適な空間へ~」だと思います。
500円以上の価値があると思いますよ。
みなさんも利用する機会があれば、ぜひ利用してみてください。
で、自由席車に抜擢されたのは・・・もちろん8000系でした。
DSCF3125 posted by (C)ko871ko
南海・和歌山市駅にて
なんか、とても違和感を感じますが、そのうち慣れることでしょう。
次回は、LEDなどについて紹介してみたいと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿