2013年9月12日木曜日

高野線約5年ぶりのダイヤ変更

本日南海電鉄のプレスリリースにより高野線のダイヤ変更が10月26日土曜日に行われるのが発表されました。

プレスリリース→http://www.nankai.co.jp/library/company/news/pdf/130912.pdf

主な変更点は
①朝夕に特急「りんかん」の時間変更および増発
南海・三国ヶ丘駅~百舌鳥八幡駅にて

②橋本~極楽橋の観光列車「天空」の増発
南海・下古沢駅~上古沢駅にて

③難波発急行および特急橋本行きの橋本駅での高野山方面の各停への接続改善

とのことです。

前のダイヤ改正が約5年前だということもあって、今回はパターンなどの大幅変更が行われるとおもいきや、案外小幅な変更だと思いました。

詳細は時刻表が発表されてからお伝いしたいと思います。


それにしても、やっとこのボロボロの時刻表とおわかれですね~
約3年くらい使ったので、テープで大量に補修してます・・・
なんせ高野線の時刻表は家にストックが少ない上に、末期は南海電鉄側も時刻表の在庫を切らしておったので、同じものを大切に使わざるを得ない状況でした・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿