2011年9月9日金曜日

南海思い出ミュージアムin和歌山市へ行ってきました。

先週の日曜日、サザプレの記念乗車と同時に南海思い出ミュージアムin和歌山市へ行ってきました。

南海思い出ミュージアムは今回で3回目になり、南海和歌山市駅にてパネルの展示と電車模型の運転会が行われました。

DSCF3141
DSCF3141 posted by (C)ko871ko
パネル展は、南海鉄道時代の車両から現在の車両まで、駅の変貌写真も展示されていました。
個人的には、コラボ写真、高野線汐見橋方面(汐見橋線)を走る6000系が気になりました。


パネル展の横では、南海電車愛好会の方の南海電鉄のジオラマ、車両の運転会が行われていました。

南海電車愛好会には、普段Twitterでお世話になっている、きなさん、にわとりさん、たぬきさんがいらっしゃいました。

この場を借りてお礼を申し上げます。とても楽しかったです。


で、全景の写真を載せようかと思ったんですが、全景の写真を撮るの忘れてましたww

DSCF3135
DSCF3135 posted by (C)ko871ko
南海を代表する車両がところ狭しと並んでます。泉北7000系もw


DSCF3136
DSCF3136 posted by (C)ko871ko
にわとりさんいわく、たまたま並んだ、今南海を代表する特急車両軍


DSCF3143 (2)
DSCF3143 (2) posted by (C)ko871ko
サザプレの走行写真


DSCF3137
DSCF3137 posted by (C)ko871ko
2代目こうや20000系 ちなみに、この駅は浜寺公園をモチーフにして作られたみたいです。


DSCF3138
DSCF3138 posted by (C)ko871ko
南海バスのソラエもジオラマにありました。

電車模型といのは、ずーっと見てても飽きなく、走るし車両が、南海の車両ばかりでとても、楽しい時間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿