2011年8月28日日曜日

阪和線の113系

久しぶりにJRを・・・


JR西日本から来春に阪和線から撤退とアナウンスされてる、113系を三国ケ丘から乗ってみて、天王寺で撮影してみました。

この日は、阪和色+JR西標準色の車両が来たので、阪和色の方の車両に乗ってみました。

車内には、ボックスシートが残っており、113系らしい風景を見させてもらいました。


天王寺到着後、幕回しがあったので、撮ってみることに。


DSCF3027
DSCF3027 posted by (C)ko871ko
阪和線限定の種別~B快速

DSCF3029
DSCF3029 posted by (C)ko871ko


DSCF3030
DSCF3030 posted by (C)ko871ko
twitterで話題の人物が住んでる和泉府中(笑)

DSCF3031
DSCF3031 posted by (C)ko871ko
東岸和田

DSCF3032
DSCF3032 posted by (C)ko871ko
快速|熊取

DSCF3033
DSCF3033 posted by (C)ko871ko
熊取

DSCF3034
DSCF3034 posted by (C)ko871ko
所定の位置に 快速|日根野

DSCF3035
DSCF3035 posted by (C)ko871ko
全景を

DSCF3036
DSCF3036 posted by (C)ko871ko
連結面を


このあと、日根野に向かって出発するのをお見送りさせていただきました。


113系にはなんか力強さを感じますよね・・・

JR東日本からはあと数日で引退するそうですが、西日本ではまだまだ活躍すると思いますので、これからもちょっとずつ様子を見ていきたいですね。

阪和線から撤退までにできるだけ多く撮影したいなぁと思います。


おまけ・225系のB快速の幕

DSCF3037
DSCF3037 posted by (C)ko871ko

0 件のコメント:

コメントを投稿