今日は、和歌山大学前駅開業と同時にダイヤ改正も実施したので、その点について若干触れておきたいと思います。
今回のダイヤ改正は基本ベースは変わっておらず、和歌山大学前駅の部分の修正が殆どとなっておりますが。和歌山市→なんば方面の最終が急行→サザンに変更になってたりもします。
このへんは序の口。
今回の目玉は?・・・
和歌山港線ですね。
今ダイヤ改正でフェリー接続に特化したため、大幅削減を喰らいましたが、
な、なんと、和歌山港線から普通車が7年ぶりに復活しました。
これも見れるのも7年ぶり。
ということで、ダイヤ改正の初日、1年半ぶりにこれで、和歌山港へ行って来ました。
案の定、そのままナンバリング対応。
でも、同じような感じの蛸地蔵は交換されていたという・・・
孝子の交換が和歌山大学前が隣だから致し方ないですが。
2200系が和歌山港へ来るのは久々?
この風景も・・・
パタパタをですね。
下にややこしいことが書いてありますが、あまりにも本数が少なくて急遽増えた列車です。(なんと平日毎日運転の臨時列車w)
ということで、きょうはこの辺で・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿