2012年4月1日日曜日

和歌山大学前駅開業レポ①

南海・なんば駅

本日和歌山大学前駅本日開業いたしました。今日はセレモニーを中心にお伝えしたいと思います。

結構大きな駅です

セレモニーの司会は情報ライブミヤネ屋でおなじみの読売テレビアナウンサー川田さんでした。
川田さんは和歌山大学出身だそうです。

南海電鉄のお偉いさんのご挨拶も

和歌山大学の学生さんによって製作されたヘッドマーク、コンパスカードの解説・・・

そしてテープカット

南海で新駅開業は1999年に開業した交通センター前(和歌山電鐵に移譲)以来の新駅で約13年ぶりで、南海線の駅としては1966年にできた新今宮駅以来で実に46年ぶりとなります。

まあ、めったにない新駅開業セレモニーに参列できてよかったと思います。

おまけ、

和歌山大学前駅開業記念ヘッドマークは9511Fと9513Fについております。

南海・なんば駅にて

和大前に乗り込む列車がヘッドマーク付きとは・・・ 今日はいきなりラッキーでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿