2013年6月9日日曜日

阪堺電車・路面電車まつり&ラピート団臨・泉佐野以南乗り入れ

長い題名失礼します(;´・ω・)

昨日、阪堺電車の路面電車まつりとクラブツーリズム主催のラピート団臨の撮影に行って来ました。

まずは、路面電車まつりから。

今年は10:00~11:30までは事前応募・抽選により当選した方のみの入場で、無事に当たり、ゆったりと今夏から運行開始する堺トラムをみたりすることができました。


外装は堺市民等によって、4つの候補の中から、WEB投票等で決められました。
ちなみに私が投票した外装が採用されました。
阪堺らしくない色合いですけどね。

車内は、アルナ車両のリトルサンダーシリーズを踏襲しており、座席の柄に凝った感じがあります。

他には大阪市電塗装になった354号車も展示されてました。


続いて、臨時のラピートの撮影へ

南海・尾崎駅にて

南海・みさき公園駅にて

南海・和歌山市駅にて

泉佐野以南でのラピートの撮影は初めてでした。


おまけ
南海・和歌山市駅にて

ウォッシャー液www

お会いした皆さんお疲れ様でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿