2011年10月21日金曜日

南海6300系

三国ヶ丘駅~百舌鳥八幡駅にて撮影(6306F)

6300系は、新製された車両はなく、すべて6100系という車両からの改造となっています。
6100系にはディスクブレーキがついていた台車でしたが高速域での乗りごこちが悪いため、一般的な台車に交換されて、6300系となりました。

北野田にて(6313F)

・車両の個人的レビュー
はっきりというと・・・特徴はあんまりありませんが、ステンレスカーながら丸みを帯びている表情がとても大好きです。そして、車両の安定感。6000系や6200系の高速運転は若干心配になることもあるけど、6300系の高速運転はなんか安心して乗ることができます。

金剛にて 左(6312F)右(6507F)

車内の内装ですが、一応1000系風に更新されており、6200系みたいに見苦しい所がなく、ここも好印象を与えるポイントだと思います。

三国ヶ丘~百舌鳥八幡にて(6322F)

これは特徴ではないですが、車両数が多いので、いつでも各停から急行までのいろんな種別で走っている姿を見ることができるのも特徴です。

編成写真

6両編成
6301F
6302F
6305F
6306F
6311F
6312F
6313F
6314F

4両編成
6321F 準備中
6322F

6323F
6325F

2両編成
6331F 準備中
6332F 準備中
6333F 
6334F 準備中
6335F 準備中
6336F

0 件のコメント:

コメントを投稿