2011年6月21日火曜日

自席特急

DSCF2111
DSCF2111 posted by (C)ko871ko
南海・なんば駅にて

南海線では、特急サザンの間を埋める((サザンとこの自由席特急をあわせて30分おきに運転されております。))ため、自由席特急、略して自席特急、自特が運転されております。

使用される車両は、S車の6両であれば充当できので、特急サザンで充当されない1000系や9000系、稀だが8000系の特急も見ることができます。

DSCF2651
DSCF2651 posted by (C)ko871ko
南海・天下茶屋駅にて

でも、7000系や7100系の方の充当のほうが多いみたいなんですが、何故か7000系や7100系の自由席特急の写真は無いんですよね・・・


DSCF1988
DSCF1988 posted by (C)ko871ko
南海・和歌山市駅にて

1051Fも運用されてます、それも大晦日に(笑)

9月の新型サザン導入時にはなくなることはないみたいですが、次の改正で無くなる可能性がありますので、記録はお早めに・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿