2011年6月10日金曜日

昨日の朝の高野線千代田車庫停電事件について

昨日朝から、えらい目に遭いましたorz

電車が来ーなーいー

駅についた時点(7時15分)で

次の電車は「7時36分到着の予定です~」

「はぁ~?」と思ってしまいました。

暇なんで、ツイートしたりメールしたりしていろんな情報を見てました。

案の定予定どおりに電車は来ず、遅れてやってきました。

やってきて驚いたのは・・・8703Fの各停|橋本・・・(笑)

乗ったのはいいが、車内は超満員身動き取れない。 

北野田で、一旦下車することに・・・

その後すぐに6200系の各停|金剛が来たけど、行くのは金剛より先なので、見送り~

次に来たのは、2000系8R急行|高野山 橋本行きと比べたらだいぶ余裕があった。でもここで高野山行きが来たのには驚いた、一瞬南海何考えてるねん?と思ってしまった(笑)これに乗ってなんとか学校につくことができましたが、案の定学校には遅刻。1時間目もカット。

夕方にはほぼ正常のダイヤになっておりました。

昨日の朝に起きたことはいろいろありましたが、ツイッターで書いたので省略します。


今日になって停電の原因が分かってきたようです。

原因はこれみたい↓
DSCF2696
DSCF2696 posted by (C)ko871ko

6200系VVVF更新車

今日は2編成とも運用についていないそうです(というか就いてない)。6507Fは千代田工場に6511Fは車庫に留置されているみたいです。

どうも6507Fがショートして、車庫内のブレーカーが落ちたらしいです。

それで、ブレーカーを復旧しようとしたところ、復旧ができなかったためにこのような事態になってしまったみたいです。

ブレーカーが復旧できなかった原因は現在も調査中だそうです。

そして、しばらくの間6507Fと6511Fの運用離脱のようです。

真実かはわかりませんが、南海線から1003Fと1033Fの貸し出しという話もあります。(実際に来てるのかな?)


PS 1003Fと1033Fは6月11日時点では貸し出しは行われていませ

0 件のコメント:

コメントを投稿